5月24日(日)碧南市主催、碧南ヨットクラブ協賛で、碧南市民のご家族をお招きしてヨットの体験乗船会を行いました。
今年は、碧南ヨットクラブの協力艇が<萩V>、<IBIZA>、<パーフェクトブレーク>、<Ellie>、<Ada>、<Athena>、<Cross Port>、<MUSE>、<ラクダ>、<海縁>、<バロネス>の11艇の船が市民参加者52名、うちお子様27名を乗せて、今までにない盛況ぶりで体験乗船会を開催いたしました。
8:00に集合し、各艇にそれぞれ割り当てられた市民が乗艇し、機帆走で衣浦港を南下し、防潮堤を越えるて各艇エンジンを切り、セールのみで帆走しました。
風は、終始10kt前後、時々15,6ktとヨットにとっては最高の風。皆さん、いい風を堪能して楽しんでいただけたのではないかと思います。
事故もトラブルもなく、準備していただいた安全・海事普及委員会の皆様、ありがとうございました。
広報委員長 近藤史人






















